letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

高橋幸宏が脳腫瘍手術を告白、早期復帰に期待したいという話

f:id:fantasydub:20200831113606j:plain

先ほど、Twitterを確認したら、YMOやMETAFIVEのメンバーとしても知られるミュージシャンの高橋幸宏氏が脳腫瘍を患っていたというツイートを見かけました。

 

高橋幸宏が脳腫瘍手術を告白、現在は後遺症もなく入院加療中

幸いにも高橋幸宏 information Twitterによると、8/13に患部摘出手術が行われ、無事成功。現在は後遺症もなく、入院加療中で経過は順調だということで一安心。当面の間は治療に専念し、1日も早い復帰を目指すとのことです。

またご本人も

手術後は幸いにも後遺症はなく、今後は体力気力をつけて、じっくりしっかりと治療に専念し、できるだけ早い時期に皆さんの前に立てるよう努めていきたいと思っています。

と声明文で発表されているので、とりあえずは一安心ですね。

  氏のTwitterには、8/11に頭痛をによる体調不良を訴えており、8/13には患部摘出手術前と思われる心境が綴られていました。そして、本日更新されたTwitterにも

頑張りますす!
でもそれだけでも、どうしようないこともあるんです。
詳しくはオフィシャルな発表でで
僕はあと2ヶ月はかかります。この場ではないので、想像などはやめてね。

とありました。

早期の復帰を願いつつ、今はゆっくりとご静養くださいという気持ちを込めて

私は熱狂的な高橋幸宏ファンというわけではないのですが、2000年代初頭のエレクトロニカブームの際に高橋氏と細野晴臣氏によるユニット・SKETCH SHOWに多大な影響を受け、エレクトロニカにのめり込んだ口なので、本当に今回の発表には驚き、そして、無事で良かったという気持ちでいっぱいです。

というわけで、高橋幸宏氏の早期の復帰を願いつつ、今はゆっくりとご静養くださいという気持ちを込めて、Sketch Showによる名曲「Do You Want To Marry Me」を。

ちなみに原曲はPink Floid(ピンク・フロイド)加入前のDavid Gilmour(デヴィッド・ギルモア)が歌うレア曲としても知られています。

youtu.be

▶︎あわせて読みたい

▶︎Follow letter music Twitter! 

 Top image via  JJ Hall