letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

Marshmello x Lil Peep「Spotlight」の新MVにどこかVaporwaveさを感じる件

f:id:fantasydub:20180214015618p:plain

先月リリースされたMarshmello(マシュメロ)とLil Peep(リル・ピープ)のコラボ曲「Spotlight」のMVのオルタナティヴバージョンとでも言うべき新MVが公開されていました。

緑色の髪の女性をメインに据えたMV

こちらはすでにMarshmelloのEDMスター然とした姿や生前のLil Peepの映像フッテージを使用したMVが公開されていました。

今回の新MVでは、モトクロスウエアに身を包んだ緑色の髪の女性が主人公に据えた映像になっています。

youtu.be

どこかVaporwave感がある新MV

ただ、このMV、見ているとどことなくVaporwaveにインスパイアされたような映像も目立ちます。公開されてまもないMVですが、この記事の執筆時点ですでにYouTubeでは280万回以上再生されているため、Marshmelloの人気の高さがうかがえます。

すでに今年のサマソニ、ソニックマニアの両方に出演が決定しているMarshmello。そのステージでこの曲のイントロがかかった時点で観客はおおっ! とざわつきそう。そのくらいアンセミックな1曲だな〜と改めて思った次第です。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Text by Lady Citizen aka JF
Top image via Marshmello Youtube