letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

Lil Uzi Vert、『Eternal Atake』を2週間以内にリリースか? という話

f:id:fantasydub:20190606124755j:plain

ヒップホップファンの間で長らくリリースが待たれているLil Uzi Vert(リル・ウージー・ヴァート)の新作アルバム『Eternal Atake』。同アルバムは、以前からアルバムのアートワークも公開されるも所属レーベルとのなんらかのいざこざのせいでリリースが難航している作品だということはすでに有名な話ですが、どうやらいよいよリリース日が近づいているのかなと思わせる報道がありました。

 

Lil Uzi Vert『Eternal Atake』が2週間以内にリリースか? と報じられる


振り返ってみると、アルバムリリースができない状況に関連して、今年1月には本人が引退宣言を行うなど”『Eternal Atake』の行方はいかに?”な状態でしたが、結局は引退せずに活動を継続中のLil Uzi Vert。これは、今春、Jay-Z(ジェイ・Z)のレーベル「Roc Nation」とマネージメント契約を結んだとの報道もあったように事態が好転している表れだと考えられるでしょう。そのせいか、今年4月には「Sanguine Paradise」と「That’s A Rack」という2曲の新曲リリースもあり、引退話はどこ吹く風。ファンの間では心待ちにしている『Eternal Atake』リリースへの期待が高まっていました。

youtu.be

そんなLil Uzi Vertですが、最近、先述のアルバムを2週間以内にリリースするとファンに語っていたことが報じられ、現在、大きな話題になっています。

これはオンライン掲示板のRedditに投稿された動画がソース元で、アルバムはもうすぐリリースされるの? というファンからの問いかけに対し、本人が指で”2”を示し、2週間以内だと答えていたことがきっかけになっています。

もしかしたら3週間以内かも説

その動画がInstagramのLil Uzi Vertファンアカウントによって転載されていたので、早速、確認してみたところ、動画では確かにファンの質問にLil Uzi Vertが答える様子が見受けられました。ただ、コメント欄には2週間ではなく、”3週間”だという指摘も。

www.instagram.com

これはカメラに収められた映像がブレていて、2週間以内、つまり”In 2 weeks”発言部分の音声もかなり小さく聴き取りにくいためで、確かに3週間と言われたら、そう聴こえても不思議ではないなと。

そのあたりは英語ネイティヴではない自分だからなのか、はたまた3Weeksと書かれた文字情報に引っ張られてしまったからなのか...。まあ、そこは一旦、置いておくとして。事実として本人がアルバムのリリース日についてコメントしたことは確かでしょう。

 

Rolling Loundでアルバムの最後の曲が完成したことを報告していたLil Uzi Vert

ちなみにLil Uzi Vertは、先月出演したヒップホップの有名フェス「Rolling Lound」にて、明確に『Eternal Atake』の名前は出してはいないものの、アルバムの最後の曲が完成したと観客に報告しています。

そんなわけでいよいよ『Eternal Atake』発売間近か? という状況です。正確なリリース日が気になりまくりなので、今後の続報を楽しみに待ちたいと思います。以上、お後がよろしいようで。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Top Image via Lil Uzi Vert
Reference: XXL, hnhp