letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

My Bloody Valentine名曲「You Made Me Realise」30分ノイズセッション動画はシューゲーザーファン至福の時間

f:id:fantasydub:20180324152642j:plain

今夏のソニマニことSONICMANIA 2018にMy Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン)の出演決定は、以前その発表が行われた時から私にとっては最高楽しみ案件です。

ソニマニで「You Made Me Realise」ノイズセッションが聴きたい

2013年の奇跡の復活アルバム『mbv』に続く、新作も予定されていることも報じられていたりするのでそれも楽しみなんですが、ライヴではとにかくですね、『Loveless』収録曲が聴きたい。そしてあわよくば、昔、フジロックでも披露された名曲「You Made Me Realise」のノイズセッションバージョンを聴きたい。そんな気持ちに溢れています。

youtu.be

約30分の鬼ノイズ「You Made Me Realise」ライブ動画

その「You Made Me Realise」のライブ動画を探っているととんでもないセッションをしているものを発見。2008年にマンチェスターで行われたライブではなんと冒頭のあのギターリフ以降、約30分ノイズを撒き散らしまくっていたようです。鬼か!!

youtu.be

ファン以外には拷問でしかないと思われますが、ファンにとってはひたすら至福の時間。もっと頭をたれるんだ、靴先を見つめ続けるんだと轟音が語りかけてくるかのようです。さすがにソニマニはワンマンではないのでここまでの時間はとれないと思いますが、10分くらいはやってほしいなと。

 

あと、余談になりますがチルウェイヴアーティスト・Sun Glitters(サン・グリッターズ)がカバーした「Somewhere」も甘美な原曲の雰囲気を踏襲しつつも、Sun Glitters印のビートが効いていたすごく良いです。気になった人は是非こちらもチェックしてください。

youtu.be

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Follow letter music twitter! 

 Top Image via My Bloody Valentine