letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Lil Peepの生前ラストギグ映像をファンがアップ、「Crybaby」が特に泣ける

f:id:fantasydub:20171120011829p:plain

生前最後のギグ動画がアップ


Lil Peepの生前ラストとなった11/14・El Pasoでのギグの様子がわかる動画がYouTubeにアップされていました。こちらはギグに参加したファンがアップしたと思われるものです。

動画では「Hellboy」、「 Benz Truck (Гелик) 」、「Girls」、「Awful Twings」、「U Said」、「Crybaby」など人気曲を披露するLil Peepの様子を確認することができます。

youtu.be

これまでにLil Peepの来日ギグは行われたことがなく、残念ながらも例の事故により、今後2度と見ることはできないだけに、これは私のような日本のファンからすれば、そのライブの様子がわかる非常に貴重な動画ではないでしょうか。
*本文の動画は元々アップしていた動画がなくなったため、そのフッテージになったと思われる動画に差し替えました。

最後の「Crybaby」が泣ける...


ちなみに先述のとおり、ライブではデビューアルバムにして最後のアルバムとなった『Come Over When You’re Sober, Pt. 1』収録曲から、以前のミックステープ『Crybaby』、『Hellboy』に収録曲まで披露しています。特に動画の最後の「Crybaby」が泣ける...。

なお、『Crybaby』、『Hellboy』の両ミックステープに関しては、以前書いた記事で触れていますので、初期のLil Peepの傑作が気になった方はこちらをご参照頂ければと思います。

余談ですが、個人的には「Girls」のスモーキーで怪しげながらもどこか耽美的な世界観のMVが好きです。こちら、いとEmo Trapといった感じで儚げで叙情性があって良MV。オススメです。

youtu.be

▶︎併せて読みたい記事はこちら

Text by Lady Citizen aka JF
Top Image via Rock/Metal YouTube
Source: Rock/Metal YouTube