letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

カニエ・ウェストが新作アルバムリリースの発表とYeezy 451のプロトタイプ写真を公開していた件

f:id:fantasydub:20180420084509j:plain

最近、Twitterを再開し、そこでの投稿を使ってリアルタイムで哲学書を書いているというとんでもなくクレイジーなことをアナウンスしていたKanye West(カニエ・ウェスト)が、本日、突如新作アルバムのリリースを告知していました。トンデモネェ〜!!

Kanye West新作アルバムは7曲入りで6/1リリース

その投稿によりますと、新作アルバムは6/1に7曲入りでリリースされるそうです。トンデモネェ〜!!

しかも、その1週間後の6/8には盟友Kid Cudi(キッド・カディ)とともにKids See Ghostという名義でもう1枚のアルバムもリリースするとのこと。

今年に入ってから、山奥での深ギマリ合宿ならぬ、新作アルバムのレコーディングが噂されていたKanye様。まさかの短期間でのアルバム完成に驚きを隠せません。トンデモネェ〜!!

G.O.O.D. Musicの夏

しかもついでにPusha T(プシャ・T)が5/25に、Teyana Taylor(テヤーナ・テイラー)が6/22にそれぞれ新作リリースすることも明かしていました。こちらについてはアルバムかどうかは明言されていませんが、流れから考えたらおそらくアルバムのはず。

 一連のリリースについて、あるTwitterユーザーが「G.O.O.D. Musicの夏ヤベェ!!」的なツイートをしているのを見かけました。トンデモネェ〜!!

スニーカーYeezy 451の初期プロトタイプ写真も公開

なお、Kanye Westは、その後、スニーカー・Yeezy Boost 350 V2の既発とは違うモデルの他、Yeezyシリーズの新しいモデルと思われる写真をドバッと公開。その中には「Yeezy 451」の初期プロトタイプの姿も。

 

Kanye West流哲学なお言葉

ちなみに先述のKanye West的ありがたい哲学なお言葉のうち、私のお気に入りはこちら。

今日は今までで最良の日だ。人生は日々良い方向に向かっていく by Kanye West

自分の信憑性を承認欲求と交換してはならない by Kanye West

ありがたく哲学的で格言めいたなお言葉ですが、どこかで聞いたことがあるような… 気のせいか…。ちなみにこれ以外にも結構な数がTwitter上ではつぶやかれているのですが、果たしてどの言葉が例の哲学書の1ページ目を飾るのでしょうか?

まあ、アルバムリリース含め、トンデモナイことになりそうなので、ここはひとまずトンデモネェ〜!! と言わせてください。お後がよろしいようで。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

 Text by

Top Image via Kanye West