letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

6ix9ineにSteve Aokiがケーキを投げつけ、顔面ケーキにする動画がちょっと笑える件

f:id:fantasydub:20180829153013p:plain

EDM界きってのスーパースター、Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)のアイコニックなパフォーマンスといえば、DJブースのあるステージからの特大ケーキ投げ。そのパフォーマンスを受けて喜ぶEDMファンは多いものの、中にはそれがきっかけで怪我をしたと彼を訴える者も過去にはいたりと、いつの頃からかちょっとした物議を醸すパフォーマンスとしても有名です。

 

Steve Aoki、6ix9ineの顔面にケーキを投げつける

そんなケーキ投げパフォーマンスの次なる被害者? が、お騒がせラッパーで最近、過去の淫行事件のせいで収監される可能性が報じられた6ix9ine(シックスナイン)です。

下の動画では、Steve Aokiが6ix9ineの顔面を目掛けてケーキを投げつけ。結果的に6ix9ineは顔面ケーキ状態になっていることがわかります。またその後に2人は抱き合い、無事ケーキモンスターの洗礼は済んだ模様…。なんやかんや盛り上がっていたため、ファン的には見ることができて良かった類のパフォーマンスになったのではないでしょうか?

youtu.be

6ix9ine、50 Centがコラボした新曲「Get The Strap」

最近、6ix9ineは、レジェンドラッパーの50 Cent(50セント)との交流の様子がよく報じられています。2人は、Uncle Murda(アンクル・マーダ)の新曲「Get The Strap」でコラボ。MVも公開されてました。

youtu.be

また同曲には他にもCasanova(カサノバ)がフィーチャーされているのですが、6ix9ine、50 Cent、MV、Uncle Murda, Casanovaとくれば、頭に思い浮かぶのは今月報じられた6ix9ineと50 CentのMV撮影現場での銃撃事件。その現場にはUncle Murda、Casanovaもいたことも明らかになっているので、まさにこの「Get The Strap」MV撮影のタイミングに起きた事件だったなんだな〜と。

 

そのMVの撮影現場の裏側を撮影したショートドキュメンタリー的動画も50 Centによって公開されていますので、気になった人はそちらもどうぞ。

youtu.be

「Get The Strap」がプレミアされたドラマ『Power』でKendrick Lamar俳優デビュー

「Get The Strap」は、以前、50Cent自身が楽曲の存在をネット上で明かしており、その際に同曲が50Cent制作、総指揮のドラマ『Power』の最新エピソード中にプレミア公開されることも伝えられていました。ちなみに『Power』は、7月末にKendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)が俳優デビューを果たしたことが報じられ話題になっていました。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Follow letter music Twitter! 

Top Image via ALL URBAN CENTRAL

Source: ALL URBAN CENTRAL, hhnp, TMZ