letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

6ix9ine、ライブ中にダイブするもファンに受け止められず。フロアに落下したSNS写真を公開し話題に

f:id:fantasydub:20180126164429j:plain
昨年の「GUMMO」の大ヒットで一躍有名になったラッパーの6ix9ine。しかし、未成年との淫行疑惑などもあり、それ以外にも色々と話題作りのために内容的にアウトな動画やら写真やらをSNSでアップしていることで議論を呼ぶ人物としても有名です。

フロアにダイブするも、会場のファンが誰一人受け止めず

6ix9ineは今月、新曲「KeKe feat. Fetty Wap & A Boogie Wit da Hoodie」のMVも公開。来月2月にはミックステープもリリースするとのこと。

youtu.be

しかし、先述の淫行疑惑が、実際は黒で立件されていたため、現在は保護観察になるか、1~3年間収監されることになるかの瀬戸際状態。音源が話題になるとともにそちらの行方にも注目を集めています。

そんな彼が最近行ったライブでパフォーマンスの一環としてフロアにダイブするも、会場のファンが誰一人受け止めず、そのまま落下。

All Hip Hopというメディアは、Drakeの「Fake Love」になぞらえ、ついに6ix9ineはその歌詞の意味を理解したと書いています。ちなみに「Fake Love」の歌詞では、ファンが自分をリスペクトしていふりをしながら、面と向かって自分に偽りの愛を示すというような歌詞があります。今回のフロア落下はその部分にドンピシャな感じですね。

www.instagram.com

失態も話題作りに使うしたたかさ

6ix9ineはその時の自分が落下した様子がわかる動画をInstagramにアップしてます。その動画では沢山のファンと思われる人々がライブを見に来ていることがわかりますが、マジで誰も受け止めません。普通、こういう時はファンなら誰か受け止めるようなものですが…。彼のファンベースのミレニアルズはかなりドライなのかもしれませんね。もしくは流行に乗っかった程度のファンなのかも…。

ただ、失態とも言えるこのダイブ落下動画もちゃっかり公開してファンの注目を集めているところはさすが。転んでもならぬ落下してもただではおきない6ix9ine。したたかだな〜。これもミーム化するんでしょう的な。

今年も始まったばかりですが、一発屋になるか否かにも引き続き注目していきたいと思います。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Text by Lady Citizen aka JF
Top Image via 6ix9ine Facebook
Source: All Hip Hop