letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

今朝、目覚めたら収監中だったMeek Millが釈放されていた件

f:id:fantasydub:20180425082527j:plain

今月、#FreeMeekMillキャンペーンの映像フッテージを使った新MVを公開したMeek Millが本日、晴れて自由の身になったことが明らかになりました。

収監中だったMeek Millがついに釈放

日本時間では今朝方になりますが、本人がSNSで収監されたことを明らかにしています。その投稿では、収監されていた過去5ヶ月は悪夢だったことや、家族や仲間たち、ファンといった支援者からの励ましの手紙や彼の釈放を求める#FreeMeekMillキャンペーン集会などに助けられたこと、今回の釈放に関わったフィラデルフィア地方弁護士事務所の正義ある行動などについて感謝を表す内容になっています。

またそれ以外に今回の彼のように有色人種への差別的な不当な裁判結果が起こることについて、今後自らのプラットフォームを通じ、そういった問題解決に取り組むことや、法的なチームと連携して、彼に対する不当な有罪判決を覆すことも表明。さらに家族との再会と音楽キャリアの再開を楽しみにしていることも明らかにしています。

今月に入り釈放の可能性が報じられていた

Meek Millは、昨年、乱闘騒ぎなどの罪状に対する保護観察処分違反が問われ、犯した罪からしたら重すぎる2~4年刑務所に収監されるという判決が下されていました。しかし、今月に入り、釈放の可能性が報じられ、本日、晴れて自由の身となったようです。

www.instagram.com

なお、Twitter上ではすでに#FreeMeekMillから、彼が釈放されたことにより、#WELCOMEHOMEMEEK、#MeekMillFreed、#MeekHomeといったハッシュタグが見受けられます。

さらに本日行われる彼の地元のNBAチームPhiladelphia 76ers(フィラデルフィア・セブンティシクサーズ)の試合会場に姿を現した模様。

youtu.be

今回のMeek Mill釈放はこれまで彼を支援してきたファンにとっては朗報でしょう。