letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Aviciiの自殺はリストカット濃厚説だなんて痛ましすぎるという話

f:id:fantasydub:20180502145438j:plain

先月、滞在先のオマーンの首都マスカットで死去したことが明らかになり、世界中のEDMファンに衝撃を与えたAvicii(アヴィーチー)ですが、その死因に関する新情報が報じられていました。

*追記 
Aviciiの新作アルバムリリースの可能性が報じられました。

ワインボトルのガラスの破片をつかったAviciiの自殺

先週多くのメディアがAviciiの”自殺”について報じていましたが、現在、TMZが公開した「AVICII SUICIDE BY BROKEN GLASS …」という記事によると、その自殺は割れたワインボトルのガラスの破片を使い、自傷した結果、失血死したとのこと。

リストカット説が濃厚の模様

またこの失血死に関しては、首、つまり頸動脈なのでしょうか、そこを切っての自殺、もしくはリストカットでの自殺の2説があり、現時点ではリストカット説が濃厚な模様。ただ、こちらに関してはまだ情報の裏がとれていないようですが、どうやらAviciiに近しい関係者と思われる人物からの情報提供のようなので、失血死の可能性は高いと思われます。どちらにしてもメンタルをやられてしまっていたAvicii。EDMの巨人に起きた悲劇とでも言いましょうか? この最後はなんとも痛ましすぎる…。

 

オランダのフェスで行われたAvicii追悼パフォーマンス

そんなAviciiの追悼はこれまでいくつか行われていましたが、先週末、オランダで行われた「Netherlands’ 538Koningsdag Festival」というフェスでは、「Lonely Together」で彼とコラボしたRita Ora(リタ・オラ)がその死を悼み、1分間の黙祷や追悼パフォーマンスを行なっています。

youtu.be

またその際はHardwell(ハードウェル)も追悼パフォーマンスを行い、涙でくしゃくしゃになりながらAviciiへの想いを会場に集まったファンたちと共有するかのようにプレイする姿は非常に印象的です。

youtu.be

さらにNicky Romero(ニッキー・ロメロ)も先週末は出演したアムステルダムのフェス「Kingsland Festival」で追悼としてAviciiの未発表曲「Heaven」をプレイしています。

vimeo.com

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Follow letter music Twitter!!

Top image via Avicii

Source: TMZ, Your EDM