letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

中村佳穂BANDが「RSR」中止を受けて東京でライブ! 配信もあるぞという話

f:id:fantasydub:20190816154304j:plain

お盆時期ということで、現在、私は法事関係で関西に滞在中です。こちらは先日までの台風の影響も感じさせないくらいカンカン照り。夏日バッカゲンということで、まさに”台風一過”という感じ。蝉の鳴き声がすごい…。(どうやら京都の夏の風物詩、五山の送り火は開催される模様)

 

 台風による中止を受けて、中村佳穂BANDが代官山WGTにてライブ。配信も!

しかしながら、その台風の影響でサマソニでは出演キャンセル、さらにはRSRこと「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」では初日公演の中止がアナウンスされるなど、お盆休みのお楽しみとして現地に出向いていた方にはなかなか辛いアナウンスも続いております。ただ、台風被害による安全面などを考慮すると特にRSRに関しては、運営側は苦渋の決断とは思いますが、英断だったのではないかと思う次第。夏フェスも安全に楽しめてのもの。特に週明けから仕事再開の方も多いと思いますので、ここは受け入れるべきでしょう…。

そんな自然災害というトラブルが発生している中、なんと本日、先月のリキッドルームワンマンやフジロックでのパフォーマンスが大きな話題になった中村佳穂が本日、「RSR」中止を受けて東京・代官山のWGT weekend garage tokyoにて、投げ銭制でライブイベントを開催することを発表。バンドを伴っての中村佳穂BANDとしての出演は、ファンにとっては朗報でしょう。

しかもこちら、ライブ配信も行われるとのことで、東京にいない私もネットを通して観れてしまうという…。もちろん、現在、北海道で残りのRSR日程が無事実施されるかの発表待ちの方にとっても非常にありがたい発表なのではないでしょうか?

折角なら歌いたいし配信しようと!

今回の代官山でのライブについて、中村佳穂本人はTwitterで以下のようにコメントされています。

おはようございます!昨日発表されましたが【本日8/16】ライブ配信をします📣

昨日中止の発表を都内で聞いて北海道行く事も考えましたが、全員の安全を期して運営は苦渋の決断をした筈だから、私達は日を改めてバッチリ行った方が良いのではと判断しました。
けど折角なら歌いたいし配信しようと!(ギリギリまで何処か迷ってて最後は携帯充電落ちてヤキモキさせてごめんなさい🙇‍♂️)

北海道に来て欲しかったという反響にも驚きました。その数が自分の想像を遥かに超えてて!

改めて楽しみにしててくださって本当にありがとうございます。必ず北海道しますので、参考にしたいのでBAND何処が似合いそうか是非教えていただけると嬉しいです🐄リベンジ北海道した際は倍楽しもうと思います

夜に電話してすぐに対応してくれた代官山WGTも本当にありがとうございます!出来る限りの事をやってみました。携帯の配信になりそうなのですが愛を込めます。

前入りしていた名古屋の大好きな実貴子ズ @suzukimikiko7も急遽札幌でライブをしているみたいです ぜひ!各夜を是非選んでみてください。

という事で!いまスタッフのみな様が配信の準備をしてくれています。13時頃にURL貼ります🔗直接観てくれる方がいると絶対良いな思ってWGTとも話し合って投げ銭で開けてくれる事になりました。
もし来れそうな方はぜひ!立ち見です! 17時からhttp://weekendgaragetokyo.jp店頭で整理券配布します。

夜に電話してすぐに対応してくれた代官山WGTも本当にありがとうございます!出来る限りの事をやってみました。携帯の配信になりそうなのですが愛を込めます。

前入りしていた名古屋の大好きな実貴子ズ @suzukimikiko7 も急遽札幌でライブをしているみたいです ぜひ!各夜を是非選んでみてください。

 

 

イベントの入場整理券は本日8/16、17時より会場のWGTにて配布開始

今夏は新曲「LINDSY」に続き、この8/7に新たな新曲となる「q」もリリースし、ファンを沸かせている中村佳穂。この曲、めっちゃ良い曲なので、代官山に足を運ばれる方も、配信で観られる方もぜひ、楽しみにしておきましょう。

LINDY

LINDY

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
q

q

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

なお、本日のイベントに入場するための整理券は、代官山WGT店頭にて17時から配布開始。配信は20:30よりYouTubeを通じて行われることが発表されています。

 ▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Follow letter music Twitter!