letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

漫画『ONEPIECE』のルフィをモチーフにしたLil PeepオフィシャルTシャツ

f:id:fantasydub:20171123184134j:plain

日本の有名漫画 x Emo Rapper

11/22に死去したLil Peep(リル・ピープ)を偲び、LAで行われたポップアップショップ。そこでは、Lil Peepを彷彿とさせるパーカーなんかが販売されたようです。またその収益は彼の母親とMusiCares Foundationという財団に寄付されるとのことです。

そんなことを知ったので、そういやLil Peepのグッズとかどんなのがあったんだろう? と気になって調べたら、なかなか面白いものを発見。なんとあの子供から大人までを魅了しまくりの現行漫画界における最高峰的作品『ONEPIECE』(ワンピース)の主人公 aka ゴム人間・ルフィをモチーフにしたTシャツがオフィシャルサイトで販売されていました。

Tシャツにはあの顔面に入っている「Crybaby」文字タトゥーなどが入ったLil Peep風ルフィがプリント。さりげに首の部分のタトゥーも再現されているところが芸が細かいなと。ちなみに販売価格は25ドルでしたが、こちらはすでに完売の模様。残念すぎる…。

アニメやゲーム、性癖までを語る動画が公開

意外にも『ONEPIECE』なんか知ってたんだ? という感じですが、MONTREALITYというサイトが11/22に公開した生前の彼のインタビュー動画では、10代の頃の仕事、サイケデリックと精神面における健康、アトランタシーンのラッパー、恋愛や失恋などについて語っています。

youtu.be

またインタビューでは自分の好きなアニメ、ゲームについて語ったり、さらに海外では"Hentai"という名前でカテゴライズされている日本製のエロアニメのポスターを部屋に貼っていたことを語っています。

そこから考えると『ONEPIECE』をモチーフにしていても不思議じゃないなとちょっと納得。ちなみに彼は性癖についても語っており、”タトゥーが入った女性フェチ”だそうです。

 

なお、先述のポップアップショップでは、「FUCK XANAX REST IN PEEP」という文字がプリントされたパーカーも販売されていた模様。

f:id:fantasydub:20171123183956j:plain

Image via Highsnobiety

でも個人的にはルフィTシャツが欲しい。というわけで再販キボンヌ状態真っ盛りです。

▶︎併せて読みたい記事はこちら

  ▶︎この記事に関連するおすすめはこちら

Follow letter music Twitter! 

Top Image via shop.thehyv.net
Source: MONTREALITY, Highsnobiety