letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Kendrick Lamar「DNA」リミックスのFuture Funkスター、Yung Baeが日本に降臨!! 東京・大阪でツアーだそうで

f:id:fantasydub:20180308135056j:plain

ネット音楽のトレンドがSoundCloud Rapに移行した今も、界隈では未だ根強い人気を誇るFuture Funk。そのスターの1人として知られるYung Baeが、今年公開したKendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)の「DNA」がものすごく良い仕上がり具合で、個人的にかなり感動したものですが、なんとその彼がGW時期に日本に降臨、東京・大阪でツアーを行うそうです。

Young Baeが日本にやってくる!!

80~90年代の日本の歌謡曲、アニソンをネタに90年代〜00年代にかけて一斉を風靡したフィルターハウス風に調理することにかけては職人と言っても過言ではないスキルを見せつけるYung Bae。Future FunkというVaporwave以降の良い意味でいかがわしいネットトレンドの中心人物がどんなプレイを見せるのかという点においては、ある程度彼を知る人なら予想がついいてしまうのですが、逆にそこがこのツアーで彼のプレイを生で楽しむポイントだったりすると勝手に思っています。

なんというか秋元薫やら角松敏生ネタで大盛り上がりしたい気分。そこはファンサービスで楽しませて頂けたらと…。ツアー日程は4/28にCircus Tokyo、4/30にCircus Osaka。両日程ともデイイベントとして開催されるようです。

youtu.be

Kendrick Lamar「DNA」リミックスはオフィシャルリミックスだったらしい

あとCircus TokyoのTwitter投稿で知ったのですが、先述のKendrick Lamar「DNA」のYoung Baeリミックス、なんとよくできたブートではなく、オフィシャルリミックスだったそうで…。これにはマジ驚きです。

もし、個人的にはセカロイのHalfbyが「DNA」をリミックスしたらこれに通じる感じになるんだろうな〜って改めて今、思ったこのトロピカルボム。これも来日公演でプレイされたら盛り上がりそう。東京公演遊びに行こうかな〜と思っています。

youtu.be

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Text by Lady Citizen aka JF
Top Image via Circus Tokyo Twitter