letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

小学生ラッパー太郎忍者があの話題曲MV公開、映像がSpikey Johnで大人の階段の駆け上がり方がハンパない

f:id:fantasydub:20181012013606p:plain

もし、夏休みの自由研究だというならそれ史上最も大きなバズを起こしたであろう”21世期型夏休みの自由研究”とでも言いたくなるような9月初旬に突如としてネット上に姿を現した小学生ラッパー太郎忍者による話題の楽曲「Pussy」が、ついにMV化。

 

ちなみにこの曲は、今月は須藤凜々花a.k.a.りりぽんのラジオ番組でもオンエアされていたという...。りりぽん、さすがや。

太郎忍者デビューMVの映像はSpikey John

YouTubeで公開されたMVにあるクレジットを見ると映像を手がけたのは、なんと人気ラッパーの映像作品を数多く手がけるビデオグラファーのSpikey Johnというから驚きです。どんな大人の階段の駆け上がり方だよ…感がハンパないスタイリッシュな映像に仕上がっています。

youtu.be

ちょっとはっきりとはわからないものの、MVの舞台になっているのは都内にある某スタジオっぽいのですが、最近のライブ映像でも確認できたGucciのスカーフ? を頭に巻いた太郎忍者の姿が可愛らしくもありつつも、どこか大人びて見えたりもします。これが大人の階段登ったってやつなのか...。

若い、というか小学生なので当たり前と言えば当たり前なのですが、若さ故の引き締まった体つき…。夜中にLUNA SEA、X JAPANのSugizo氏が食す"天下一品のラーメン"を見ては悶えている中年の私にはなんとも羨ましい限り。グルテン無礼講とは無縁そう...

あとMVで見せる彼のダンスも最近の海外のSNSトレンド"〇〇Challenge "のように ”PUSSYChallenge” とかそういった形で呼びかけたらさらに大きなバズになりそうだな〜とか思ったり…。

将来的には日本のLil Wayneになってほしい

近年は、海外なら「キャッシュ・ミー・アウト・サイド」という独特のなまった英語が話題になった「14歳の不良少女」ことダニエル・ブレゴリが、ラッパーのBhad Bhabie(バッド・ベイビー)としてデビューし、メイクマネーしていたりもします。(去年のクリスマスにはお母さんに残りの家のローンを支払うための約670万円分の小切手をプレゼントしたそう)

youtu.be

 

Lil Pumpは17歳の時点ですでに大成功を収めていたり、ニューヨークのラッパーSmooky Margielaa(スムーキー・マージェラ)なんかもシーンで注目されだしたのは15歳。

Shawty (feat. Jrich Ent.) - Single

Shawty (feat. Jrich Ent.) - Single

  • Smooky MarGielaa
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

あとなんと言っても最近、ファン待望の最新アルバム『Tha Carter V』をリリースしたLil Wayne(リル・ウェイン)もラッパーとして契約したのは11歳の時なので、太郎忍者もまだまだ活躍の場を広げていくことでしょう。是非そのキャリアから近い将来”日本のLil Wayne”的な存在になって、ヘッズたちからのリスペクトを一手に集める立場の人間になってほしいものです。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら 

Follow letter music Twitter! 

Top Image via 太郎忍者 Taro Ninja