letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

Smokepurpp来日東京公演に話題の小学生ラッパー太郎忍者出演、これはeskediiit!だという話

f:id:fantasydub:20180927024340p:plain

日付変わりましていよいよ本日、Smokepurpp(スモーク・パープ)の来日東京公演が、渋谷のSOUND MUSEUM VISIONにて行われるわけですが、Twitterをぼんやりと眺めていたら、なんと最近話題の小学生ラッパー、太郎忍者が出演することを知り、真夜中にテンションがアガってしまい、現在、筆を取っている次第です。

 

Smokepurppと話題の小学生ラッパー太郎忍者が共演

同イベントは、BARKSによると”日本のエンターテイメント・シーンに一石を投じるべく設立された2つの国際的なベンチャー企業3MA EntertainmentとDosingのローンチを記念したアジアツアー”とのことで、Smokepurppの他にも、日本のヒップホップシーンで人気のYENTOWNからAwich & kZm、Miyachi、そして個人的に現代日本に現れたフランスの松浦亜弥ことAlizéeことMANONちゃんとのコラボも最高だったNormcore Boyzらが出演という豪華なラインナップになっています。

youtu.be

しかし、私はというと月末のため、色々とこなさなければいけない仕事が山積み状態。なので遊びにいけないという辛さを抱えているため、なんとも残念だなと情報を知った時から思っていました。(自営なので頂けるお仕事に対して全力投球するのが大事だと心得ております)

繰り返される「お前、Pussyじゃん!」が話題の曲「Pussy」

しかし、先述の太郎忍者出演は、正直相当気になる…。今月、突如SoundCloud上で発表された「お前、Pussyじゃん!」というシンプルかつキラーなフロウが話題になった和製SoundCloud Rapとでも言いたい「Pussy」を、世間の皆様同様、ネットからの情報で聴いて以来、そのクセになる某「Gucci Gang」くらい連呼されるフレーズの中毒性にヤラレてしまっただけに、この出演は胸アツだなと。ブッキングした3MA EntertainmentとDosing、シンプルに挑戦的でスゴい…。

ちなみに「Pussy」は、曲のリリックを聴けばご理解頂けると思いますが、FNMNLによると、”その言葉の意味を先日知ったばかりという太郎忍者が、イジメっ子や卑怯者などに対して「お前Pussyじゃん」と言い放つ曲とのこと。なんだか、SoudCloud Rap界の『はじめの一歩』、ボクシンググローブをマイクに持ち替えた感がありますな。と思った次第。

 

そんな太郎忍者、すでに公開されているタイムテーブルを見るとライブの持ち時間はなんと5分! どうやら尺的に先述の「Pussy」と続いて公開された新曲の「BANG!!」を披露する2曲入魂スタイルになりそうですね。

VISIONという東京有数の大箱で小学生が大勢のヘッズに向かって「お前、Pussyじゃん」と言い放つそのステージ。これは見ものではないないでしょうか?

動画で見ている限り、結構な合唱系のようで、某ソニックの某会場での某The Rapperより合唱が起こる率が高めなのでは? と思ってしまいます。それにしてもグッチっぽい柄のバンダナを頭に被っているものの、ジャージはしっかり小学生らしい"少年サッカーチーム"の一員感があるものを着用しているところがなんともかわいらしいなと。

そう思うと改めて仕事で遊びに行けないのがアレですが、仕方ないので当日のライブの様子はTwitter等々の反応で察しさせて頂きたいと思います。eskediiit!

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Follow letter music Twitter! 

 Top Image via Dosing
Source: BARKS, FNMNL