letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Rich Brianがフィギアスケーター化するMV「Cold」から感じる88risingのプロモーションの巧みさ

f:id:fantasydub:20180221050246p:plain

Rich Chigga(リッチ・チガ)から改名したRich Brian(リッチ・ブライアン)が新作MV「Cold」を公開しました。

平昌オリンピック開催中だからこその旬を感じる内容

MVは、平昌オリンピックで湧く今だからこその旬を感じる内容で、Rich Brianは、フィギアスケーターに扮し、超絶スケートスキルを見せつけるといったものになっています。

さすがに全部が全部、本人によるものとは思えないレベルの魅せる技も映像にはあるため、すげ替えもあるかとは思いますが、それにしてもこのタイミングでこのようなMVを公開する彼の所属する88risingのプロモーション手腕の巧みさたるや。話題作りのうまさに感服します。

youtu.be

アイデアマンすぎる88rising代表

Highsnobietyによると、レーベル代表を務めるSean88ことショーン・ミヤシロは、妻とともに全米選手権を鑑賞していた際に今回のMVのアイデアを思いついたそうです。アイデアマンかよ!! と思わずツッコミたくなります。

男子フィギアスケートと言えば、平昌オリンピックでは羽生結弦選手の連覇や宇野昌磨選手の活躍に日本のファンは湧いていましたが、アメリカではゲイ公言現役オリンピック選手となったアダム・リッポン選手も話題になっていました。

ちなみにSean88夫妻が見ていたという今年の全米選手権では、アダム・リッポン選手は、Electro HouseクラシックのFedde Le Grand and Ida Corrの「Let Me Think About It」を使ってショートプログラムを熱演。ある意味離れ業的な選曲だと思ったため、それを知った時は、私的にはかなり胸アツでした。

youtu.be

いつの間にか始まり、気がついた時には終わっているオリンピック

がしかし、オリンピックとは私にとってはいつの間にか始まり、気がついた時には終わっているくらいの感覚のものでして…。そのため基本的にはSNSやネットニュースでダイジェスト的に世間の皆様が湧いている情報をかすめ取るようにして、うっすら情報を得ている程度。ですのでこのままだとまたいつもと同じ道を辿ってしまいそうなので、今からでもちょっとTVでリアルタイムでチェックしてみたいと思う次第…。がんばれ、日本の精神で私も情報収集並びに鑑賞をがんばります。

なお、「Cold」が収録されているRich Brianのアルバム『Amen』はこちら。

Amen

Amen

  • Rich Brian
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

 

Text by Lady Citizen aka JF
Top Image via 88rising YouTube
Source: Highsnobiety