letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Lil PeepとiLoveMakonnenのコラボ曲が一部公開

f:id:fantasydub:20171221204259p:plain
以前、Lil Peep(リル・ピープ)の「Awful Things」などを手がけたプロデューサーのSmokeasacが以前、その存在を明かしていた未発表コラボ曲の一部が聴ける動画公開されていました。

Lil Peep x iLoveMakonnen

動画は、Lil Peepが生前、スマホからライブストリーミングした映像を、彼が所属していたレーベル/コレクティヴのGOTHBOICLIQUE(GBC)が1つにまとめたものになっています。

またコラボ曲はLil PeepとiLoveMakonnen(アイラヴマコーネン)のものとのことでしたが、どうやらSmokeasacが所属するクルー・Money Posseを含めた3組のコラボ作品のようです。そして肝心の曲の内容ですが、動画で確認する限り、もはやTrap感はほぼなし。完全にオルタナロックっぽくなっています(笑)。

しかし、ライブで披露されたら大合唱が起こりそうなキャッチーな感じだったので、早くフルバージョンが聴きたいものです。ちなみに動画で聴ける曲のタイトル「December」は仮タイトルとのこと。

youtu.be

『Come Over When You're Sober, Pt.2』リリースの可能性

なお、Smokeasacは『Come Over When You're Sober, Pt.1』に続くアルバムが存在することをほのめかしていました。最近、そのアルバムに収録されたSave That Shit」のMVが公開され、その冒頭にはLil Peepの母親のメッセージが添えられていたことから、Smokeasacがリリースの条件として挙げていた”家族の承認”という点は、クリアできる可能性が高いのではないかなと。うまくいけば来年のどこかでリリースされそうなので楽しみに待ちたいところです。

最近公開された別のLil Peepの未発表曲についてはこちら。

Follow letter music Twitter! 

 Top Image via Everything GBC