letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

CRZKNYによるサニーデイ・サービス「FUCK YOU音頭」地獄ブートにPART2STYLEリミックス追加、ついに公式ブート盤がリリースされる件

f:id:fantasydub:20180725202816j:plain

平成最後の夏…。

とは言うものの、恥ずかしながら今日が平成何年なのかがよくわからなくなりがちな私。でも、とにかく今年は平成最後の夏だということには間違いなく、昭和生まれの私は平成時代に成人して、今後、次の”時代”でどんな人生を歩んでいくのだろうか? 的なことをちょっと考えてしまう今日この頃。 

ついにサニーデイ・サービス「FUCK YOU音頭」公式ブートレグが発売

そんな平成最後の夏にやってきましたよ、ついにこの平成最後の夏をがっつり焼け野原にする地獄の業火のような”公式”ブートレグアナログ盤が!

そう、以前、当Webzineでも取り上げた音楽界の地獄大使、CRZKNYによるサニーデイ・サービス「FUCK YOU音頭」の最高すぎる地獄リミックスを収録したアレですよ、アレ!

 

内容は以前、いかにその2曲がヤバいか、もとい地獄だったかということをがっつり書かせて頂いたのでここでは割愛しますが、公開されているティーザーで聴いてもまあ、地獄ですね。地獄…。たった数秒ほどで地獄さを感じさせるこの出来栄え、改めて最高しかない…。地獄の閻魔様びっくりですわ的なヤツですわ、ホント。

PART2STYLEの暗黒ベースミュージックリミックスも収録

そしてですね、今回の「FUCK YOU音頭」公式ブートレグ発売にあたり、特筆すべきは先述のCRZKNYリミックスだけでなく、ベースミュージック日本代表、フューチャーラガマスターのPART2STYLEのリミックスが追加収録されているという点です。

プレスリリースによりますと、PART2STYLEは、MINMIの全国ツアーやあの話題を呼んだディーン・フジオカのWaveな新曲「Echo」が主題歌になっていたドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」での強面すぎるマフィア役としての出演で多忙を極めていたおりに、CRZKNYからの無茶振りを受け、幾度となくディスカッションを重ねた上でリミックスを完成させたそうな。

ちなみにそのリミックスは先述のティーザーの後半で聴くことができるのですが、UKのエクスペリメンタルなドラムンベース界隈とも共鳴しそうなテイストで暗黒度高めで非常にドープ。リスニングだけでなく、クラブのフロアでも聴いてみたい仕上がりです。

豪快&繊細な2018年神経細胞の旅

そんなわけでこのとんでもないブート盤が晴れてリリースされることになったわけですが、CRZKNYのリミックスについて「FUCK YOU音頭」の元々の持ち主であるサニーデイ・サービス曽我部恵一氏は、「ケニーさん、またすごいの作りましたね…。豪快&繊細な2018年神経細胞の旅」とコメントされています。そういや、リミックス公開時、曽我部氏がいち早く反応していたような...

また当の制作者であるCRZKNYも自身のリミックスについて「通常は無許可リミックスするとレーベルやアーティストからお叱りの言葉を受けたり、場合によっては訴えられたりなどがあるので、くれぐれも良い子はマネしちゃダメ。絶対」と、意外にも至極真っ当なコメントを発表しているところがちょっとシュールなのですが、そこがまたCRZKNY独特のアイロニーのようにも思えるため、やっぱCRZKNY、クレイジーだなって思ってしまいました(笑)。

あと今回はブートレグということで、そのディテールにもこだわりアリ。ブートレグ文化に敬意を表するためにあえて、盤面にはクレジット等は一切記載なしとのことなのですが、その心意気、美意識もまた良し。さすがです。

 

発売日は8/13、欲しい方は予約必須

なお、発売日は8/13、販売価格は2000円(税別)とのことですが、限定盤のため激しい争奪戦が予想されます。そのため、この世紀のブート盤が欲しい人は、CRZKNYないしは発売元レーベルのGOODWEATHERなどのSNSをチェックして、情報を見つけ次第、即予約するべし! な感じです。

余談ですが、早速、ディスクユニオンさんが取り扱いを告知しているツイートを見つけたので、気になっているという方は早速ご予約をば!

『FUCK YOU音頭』(公式)ブートレグ盤取扱店一覧が発表される

こちら追記となりますが、取り扱い店一覧が公開されました。私としても最初に発見したディスクユニオンさんで購入しようと考えていたところ、瞬く間に完売してしまっており、自分のしくじった感がハンパなかったのですが、今回こそは激しい争奪戦となるのは目に見えてはいるものの、今回こそ予約してゲットしたいなと思います。また予約前に売り切れてしまっていて途方に暮れていたという方は、是非、下記をご参照の上、取扱店にお問い合わせください。

 




以上、お後がよろしいようで。

▼『FUCK YOU音頭』公式ブートレグ盤リリース情報
アーティスト表記:無し
タイトル表記  :無し
仕様      :12inch vinyl
品番      :GWR001
発売日     :2018年8月13日
価格      :2,000円+税
発売元     :GOODWEATHER

トラックリスト
1. FUCK LR ONDO REMIX (12inch ver)
2. DEATH CARIBB FUCK ONDO REMIX (12inch ver)
3. FUCK YOU ONDO PART2STYLE REMIX


▶︎あわせて読みたい記事はこちら

Text by