letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

Daft Punkのオンラインストア閉鎖、これは何かの予兆なのか?

f:id:fantasydub:20171117122108p:plain

何かが起こる?

結局、噂されていたDaft Punk(ダフト・パンク)のワールドツアー「Alive 2017」は開催されないまま、2017年も残すところ、1ヶ月ほど。やっぱ、ツアーは少なくとも今年はないのかなぁと思っていた矢先、なにやら気になる噂が…。

それはDaft Punk解散の噂。

オンラインストアの閉鎖が明らかに

実は近日中にDaft Punkのグッズを販売する公式オンラインストアが閉鎖されることが発覚したそうで、それを知ったネットユーザーがredditで報告したところ、深読みしたファンがDaft Punk解散かも的な憶測を出す始末。中には業者変えるだけじゃないか? というまあ妥当な意見もあったりするので、現段階では”解散”に関しては噂レベルの話に過ぎないという感じです。

f:id:fantasydub:20171117121412j:plain

そのredditのスレッドではオンラインストアを管理するSandbagという会社のサービスが最悪だ的な声もあったりします。そのため、業者を変えるというのは妥当なラインなのかなとも思います。

しかしながら、サイトでの商品の見せ方は他のグッズ販売のサイトに比べて凝ったものになっているため、お洒落でまさにパリな小粋なヴァイブスを感じるので個人的にはこのサイトのスタイル、業者が変わっても継続してほしいですけどね。まあ、Daft Punk解散はないとは思いますが、いつオンラインストアが正式に閉鎖されるかはファンとしては気になります。

Daft Punk オンラインストアはこちら

Daftメンバーが参加したアルバムが本日発売

ちなみにDaft Punkの片割れ、Guy-Manuel de Homem-Christo(ギ=マニュエル・ド・オメン=クリスト)がプロデュースした「Rest」が収録されたCharlotte Gainsbourg(シャルロット・ゲンズブール)の新作アルバム『Rest』が本日発売。アルバムのプロデューサーはEd Bangerのプロデューサー/DJ、SebastiAn(セバスチャン)が担当ということも何気に注目ポイント。「Rest」はCharlotte GainsbourgのウィスパーボイスとGuy-Manuelによるメランコリックなトラックが良い感じにマッチした良曲です。是非聴いてみてください。

youtu.be

▶︎併せて読みたい記事はこちら

Top Image via daftpunk.com
Source: reddit