letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

CRZKNY、『りんご音楽祭 2017』出演告知用MVを公開!

f:id:fantasydub:20170906122637p:plain

今年4月に名古屋のコレクティヴ・GOODWEATHERがレーベルとして始動し、その第1弾作品としてリリースされたCRZKNYの話題盤『MERIDIAN』。その評価は様々なジャンルに属する人々たちから絶賛され、CRZKNYも今年は例年以上に全国各地でこれまた様々な現場でライブパフォーマンスを行っています。

そんなCRZKNYが、出演が決定している9/23(土)24(日)の2日間にかけて行われる『りんご音楽祭 2017』に向けて、ギア全開の自身の出演を告知するMVを先日公開しました。

ディストピアな映像×クレイジーな金切ノイズがマッチするMV

MVで使用されているのは、前述の『MERIDIAN』のDisc 1に収録されている「∞ feat.浅見北斗 (have a nice day!) 」。ディストピアな映像とクレイジーな金切ノイズがマッチしていて、まさに『MERIDIAN』で表現したCRZKNYのクレイジーな世界観を見せつけてくれます。

youtu.be

余談ですが、私が最後にCRZKNYのライブパフォーマンスを観たのは、恐縮ながらもDJコンテンストの審査員として参加させて頂いた7月のOutlookfestival 2017 Japan Launch Partyで、その時もキレキレで極ワルな低音が凄まじかったです。

ですので、今回のMVからも伝わるように彼のヤバさ=かっこよさがりんご音楽祭のステージでも思う存分表現されるはずですし、ライブを観た人はバッチリそれを体感できるのではないでしょうか。

りんご音楽祭では、9/23おやきステージに出演

なお、りんご音楽祭でのCRZKNYの出演日程は、9/23(土)のおやきステージで、14:10予定とのこと。

また、9/14(木)には渋谷・Circus Tokyoにて行われる「THINGS -Electric Dance Modular-」というモジュラーシンセのライブを中心としたイベントに、LEF!!!CREW!!!、galcidらとともに出演が予定されているようです。これも楽しみだな〜。

ということで、まだCRZKNY『MERIDIAN』を未聴の方は、以前このWebzineに投稿したそちらについてのレビューを参考にして頂けたら幸いです。 

毎年恒例のコンピレーションもチェック!

そして、先月、CRZKNYはGnyonpixとの毎年恒例の「原爆・核・放射能・歴史」をテーマにしたコンピレーションの5作目『Atomic Bomb Compilation vol.5』をフリーダウンロードでリリースしています。

こちらは32組、33アーティストが参加。bandcampでは各アーティストがこのテーマに寄せたメッセージも閲覧可能です。

【併せて読みたい記事はこちら】

Text by Jun Fukunaga
Top Image via GOODWEATHER YouTube