letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

agraphこと牛尾憲輔によるDEVILMAN NIGHT LIVE@WOMBダイジェストがかっこよすぎるという話

f:id:fantasydub:20180511201700j:plain

agraphこと電子音楽家の牛尾憲輔氏による最近公開された「DEVILMAN NIGHT LIVE@WOMB」のライブダイジェスト映像がかっこよすぎました。

「デビルマンの歌」エレクトロアレンジが素晴らしい

個人的にも好きな漫画でありアニメでもある『聲の形』の劇伴制作も手掛けておられる牛尾氏ですが、このライブでの女王蜂のアヴちゃんが歌う「デビルマンの歌」をエレクトロ風にアレンジした曲も素晴らしいなと思いました。

youtu.be

またライブでのアニメ映像、そしてポールダンス、ほとばしる閃光のようなレイザーも妖艶な感じでバイヴス高め。なお、このライブのフル映像は、特典映像として、5/30(水)発売の「DEVILMAN crybaby COMPLETE BOX」にフル収録されるとのこと。良さげ〜。

公開前から話題になっていたNetflixドラマ「DEVILMAN crybaby」。私は残念ながらまだ最初の2話までしか観ることができていませんが、この機会にもう一度第1話から振り返りの意味も込めて、鑑賞しなおそうかなと思います。

気になる劇伴ばかり

あと牛尾氏仕事では、京都アニメーションの最新作『リズと青い鳥』の劇伴も良さげです。まだ映画を鑑賞できていないのですが、今週末観に行こうかなと。そして、19日公開の沖田修一監督による映画「モリのいる場所」劇伴も担当とのことでそちらも気になります。

youtu.be

agraph名義で京都Metroに出演

なお、牛尾氏は本日、agraph名義で京都Metroにてライブの模様。agraph作品ではこちらのアルバムが好きです。

the shader

the shader

  • agraph
  • エレクトロニック
  • ¥1800

また共演はD.A.N.のDaigo Sakuragiや、個人的大ファンの関西が誇る天才トラックメイカーMetome、そのほかにシンセ女子でボディなエレクトロニックミュージックを鳴らすYuri Urano(a.k.a.Yullippe)など。

 

余談ですが、彼女のボディなテイストの音は、昨今のドイツの女性プロデューサーHelena HauffやLena Willikensあたりにも通じると思うので、そっち系が好きな方は是非チェックしてみては?

▶︎あわせて読みたい記事はこち 

Text by

Top Image via アニプレックス