letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

口惜しや… 6ix9ine来日公演全日程キャンセル、でもチケット料金返金があって良かったという話

f:id:fantasydub:20180502124255j:plain
私にとってゴールデンウィークなんてものは、仕事柄カレンダー上にのみ存在する、いわばあってないようなもので、特に大型連休感を全く感じてはいないものの、その期間に行われる6ix9ineの来日公演はゴールデンウィークのお楽しみとして期待していたわけで…。しかしながらその6ix9ine、残念ながら中止が発表されました。口惜しや…。

6ix9ine来日公演全日程キャンセル

5/4に東京・Camelotで開催されることが発表されて、喜び勇んでチケットをエクストリーム購入していた私だけに、今回のキャンセルは本当に残念。まさに口惜しや…。といった感じです。

というわけで今年に入ってからMigos(ミーゴス)、A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)に引き続き、6ix9ineもという話題のラッパーたちの来日キャンセルジンクスは目下継続中なのですが、今回はイベント主催者側からのキャンセルに伴う返金対応があるとのことで、まあ気持ち的にはまだ救われた感があります。

 

6ix9ine来日公演キャンセルに伴うチケット返金情報

Twitterをチェックしていると東京公演はオーガナイザーのDosing、大阪公演は会場のClub Jouleが返金についての周知ツイートを投稿していました。心のどこかでこのような事態を予測しつつも、一縷の望みにかけてチケット購入をしていた方はそちらの案内に沿って返金処理をして頂けたらと。

 

ちなみに私は東京公演のチケットをiFlyerで購入していました。そちらは案内によると、

●iFLYERにて購入された方
iFLYERからのご連絡をお待ちください。お客様からの問い合わせ、手続きの必要はありません。
※ iFLYERアカウントに稀に綴りの間違ったメールアドレスを登録されている方をお見受けいたします。ご登録のメールアドレスを事前に必ずご確認ください。あわせて@iflyer.tvよりのメールの受信ができるように設定をお願いいたします。@iflyer.tvよりメールが届いていない場合は、あわせて迷惑メールフォルダー内もご確認ください。

<返金方法>
ご返金は、ご購入時に使用された方法で自動的に、相殺(返金)されます。

<返金額>
返金額の例としては以下のようになります。
「お支払い金額」-「決済手数料」-「返金手数料(必要に応じて)」=「返金額」

<返金処理期間>
基本的にイベント主催者より返金発表から30日から60日以内に処理をいたします。

とのこと。念のためにご自身でもサイト内でご確認して頂くのがベターだと思いますので、こちらでご確認あれ。

なお、6ix9ine来日キャンセルは、アーティスト側の諸事情とのこと。現在は新しい日程をアーティスト側マネージメントと調整していると発表されているので、とりあえず残念な気持ちをグッとこらえてそちらに期待したいと思います。

海外のフェス出演もキャンセルになっていたSix9ine

来日キャンセルと直接関係があるかどうかはわかりませんが、6ix9ineは先月末に、出演を予定していたニューヨークのブルックリンにあるBarclays Centerで開催される「Soulfrito Fest 2018」のラインナップから削除されています。こちらは同じく先月、彼のクルーが対立する6ix9ineのライバルラッパーのCasanovaのクルーと衝突したことで起きた発砲事件が関係していると見られています。

youtu.be

5億円以上のヘッドフォンメイカーとのスポンサー契約もご破算に

またそれに伴い、大型のスポンサー契約を結ぶ予定だったヘッドフォンメイカーのTUNES Audioとの契約話もご破算になった模様。この契約では6ix9ineのエクスクルーシヴモデルとして赤いカラーのヘッドフォンが発売される予定で、もし契約が結ばれていた場合、6ix9ineは490万ドル(約5億3700万円)の契約料を手にいれることになっていたそうです…。ちなみに、同メイカーは、ヘッドフォンの黒モデルに関してラッパーのTyga(タイガ)の元恋人である、元ストリッパーでモデルなどセレブの1人として知られるBlac Chyna(ブラック・チャイナ)とスポンサー契約を結んでいるそうです。

 

そんな彼女ですがPage Sixによると最近、18歳の若手SoundCloudラッパーYBN Almighty Jayと交際中で、その彼との子供を妊娠したことが報じられています。ちなみにBlac Chynaは29歳。

youtu.be

これまでに彼女は先述のTygaのほか、キム・カーダシアンなどに代表される「カーダシアン一門」のロブ・カルダシアンとも交際歴があります。そんな彼女の恋愛遍歴をパロッた動画がこちら。

ネタ元は、現在、Netflixでも新シリーズが配信されているアメリカの名作コメディドラマ『フルハウス』になっています。その投稿にあるまるでコメディだな的な一文が悪意しかない感じでちょっと笑えるという...。

閑話休題。

ちょっと6ix9ineの話題からそれてしまいましたが、ともかく返金は行われるため、ちょっと財布に余裕ができました。なのでそちらは今月中に購入しようと思っていた9月のOneohtrix Point Never(ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー)来日公演前売り券購入費用にスライドさせようと思います。以上。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

 

Text by

Source: iFyler, hnhp1,2,Page Six