letter music

日々更新される音楽情報を読み解くWebzine

6ix9ine来日ツアー続報公開、5/4東京・渋谷CLUB CAMELOTに出演決定

f:id:fantasydub:20180329211859j:plain
今年2月のツアースケジュール公表がきっかけで、まさかのゴールデンウィークの来日が発覚した今、ノリにノってる若手ラッパーの6ix9ine(シックスナイン)。その待望の来日に関する続報が本日発表されました。

*追記 6ix9ineの来日ツアー全日程キャンセルが発表されました。

5/4東京・渋谷CLUB CAMELOTにて6ix9inライブ決定

先述のツアースケジュールがInstagramから削除されたことや、色々とスキャンダラスな面が悪目立ちしていることで、アメリカ国内のツアーの一部がツアー先の地元住人による反対運動のせいで中止になったことなども報じられていただけにもしかしたら今回の来日、厳しそうかもと少しばかりは思っていたのですが、どうやら公演は行われることになりそうです。

 本日発表された情報によると、5/4の公演は、渋谷のCLUB CAMELOTが会場となり、オープンは17時。21時までのデイイベントとして開催されるようです。またイベントは、東京を拠点とするアートコレクティヴのDosingと3MA Entertainmentが共同で開催とのこと。

*追記: 6ix9ine大阪公演も決定とのこと。

同夜はSound Museum Visionにも出演?

先述のツアースケジュールでは同日は同じく渋谷のSound Museum Visionとなっていたので、これは何らかの事情で会場が変更になったのか、もしくはデイ&ナイトのまさかのダブルヘッダーになるのか? などということを勝手に予想していますが、とにかく無事公演情報が日本側から発表されたので、来日を心待ちにしていたファンにとっては朗報なのでは?

個人的にはまさかの同日ダブルヘッダーが実現したら胸アツ。ちなみに今日、私がSNSで見ただけでも5月は6ix9ine以外に、Jimmy Edgar(ジミー・エドガー)、Kehlani(ケラー二)も来日単独公演があるようなので、今から音楽用タンス預金でもしておかねば! という気持ちでいっぱいです。

youtu.be

6ix9ineのライブについては、生「Gummo」は特にえらいことになりそう。あともし、彼のテンションが上がって、フロアにダイブした場合は、例の事故のようなことが起こらないように、日本のファンはしっかりと受け止めてあげてくださいね。

 前売りチケットはこちらで購入可能。6ix9ine東京公演の詳細はdosingのサイトでどうぞ。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら 

DAY69

DAY69

  • 6ix9ine
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500