letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

6ix9ine新作Mixtape『Day69』にMigosのOffsetをフィーチャーした「Gummo」Remixなどが収録

f:id:fantasydub:20180222233648j:plain

来日も決定したラッパーの6ix9ineが2/23にリリースする新作Mixtape『Day69』。その収録曲リストが公開されていました。

 「Kooda」、「KeKe」など人気曲やOffsetフィーチャーした「Gummo」のRemixも収録

6ix9ineのInstagramによると、『Day69』に収録されるのは、11曲。昨年大ヒットした「Gummo」や「Kooda」、今年リリースされた「KeKe」など人気曲に加え、MigosのOffsetフィーチャーした「Gummo」のRemixも収録されるようです。

www.instagram.com

www.instagram.com


内容的にこれMixtapeというか、もうアルバムじゃね? と感じてしまいますが、そのあたりはご愛嬌ということで。とにかくしつこいくらいInstagramでは『Day69』のプロモーションを行なっている6ix9ine。リリース後のセールスが気になります。

空港で乱闘、4月のライブがキャンセル

そんな6ix9ineですが、先日アメリカのロサンゼルス国際空港(LAX)で乱闘騒ぎを起こしたことが報じられていました。これについては、現在、『Day69』のプロモーション活動の一環では? というやらせ疑惑も出ていますが、本人は否定しています。キャラやこれまでの行動もあるだけに、実際のところはどうなんでしょうかね?

youtu.be

なお、4月に予定されていたペンシルバニアでのライブのキャンセルも新たに明らかになっています。その理由は、スキャンダラスな彼の過去の犯罪歴などに対して、地元住人からの抗議が起こったからだそうです。

こうなってくると、予定されているGWの来日公演が無事行われるかもいささか心配ですが、すでに日本では、おそらくキャンセルになると予想する声も少なくない模様。ただファンとしては引き続き、無事来日できるすることを祈るばかりではないでしょうか?

DAY69

DAY69

  • 6ix9ine
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500

 

▶︎あわせて読みたい記事はこちら

 


Top Image via 6ix9ine Facebook
Source: 6ix9ine Instagram, hnhh