letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

6ix9ine収監後初となる獄中写真を恋人が公開、さらに彼の釈放を求める署名サイトページを発見したという話

f:id:fantasydub:20190108211428j:plain

昨年11月にこれまでの犯罪行為が仇となり、最悪で終身刑レベルの極重な罪に問われ、収監されることになったエクストリーム芸人、もとお騒がせラッパーこと6ix9ine(シックスナイン)、というか、最近では以前のアーティスト名Tekashi69の”Tekashi”の部分をつけてTekashi 6ix9ine(テカシ・シックス)。

少なくともブレイクのきっかけになった「Gummo」以降は、リリース時の名称は”6ix9ine”で通しているだけあって、どっちが正式名称やねん! とちょっとなってしまいますが、本項ではこれまでどおり6ix9ineで通したいと思います。

閑話休題。

 

2019年年始も引き続き収監中の6ix9ine aka Tekashi 6ix9ine

しょっぱなから余談ばかりですいません。そんな6ix9ineですが、先述の逮捕以降、彼は無罪を主張するも刑務所に収監されたままで、今までのところ、1度たりとも釈放されていないと報じられています。ちなみにテレビ番組なんかでは元囚人が、クリスマスには”クサい飯”と呼ばれる刑務所の食事もちょっとした甘味モノがでるとか口にしていますが、果たしてアメリカの刑務所でも同じなのでしょうかね。そこがちょっとばかり気になります。

で、ここから本題へ。6ix9ineは昨年の段階では、あくまで無罪を勝ち取るために司法取引の持ちかけを拒否したことや、以前の伝説的悪行として知られる13歳少女淫行事件に関する裁判で勝ち取った保護観察処分を取り消されることになるなどが報じられていました。

 

6ix9ine収監後初となる刑務所からの本人写真が公開される

そんな中、このほど、NMEが6ix9ine収監後初となる刑務所からの本人写真が公開されたと報道。これぞ、6ix9ine版”獄中からの便り”なんでしょうが、それを公開したの6ix9ineの恋人の女性Jade(Instagramユーザー名:__ohsoyoujade)。

公開された写真ではさすがにアイコニックなグリルはないものの、相変わらずのレインボーカラーヘアーで刑務服と思われる衣類を着用する6ix9ineがその彼女と抱き合う姿を確認できます。写真の撮り方のせいでしょうか? 6ix9ineの表情が心なしか虚ろに見えます。やっぱ、その理由はいわゆるムショ暮らしのせいですかね…。

www.instagram.com

6ix9ine恋人による”6ix9ine”コスプレ写真と釈放を求める署名サイトchange.orgページを発見

そうそう、この恋人の女性はこれまでにも6ix9ine関連の投稿をInstagram上で行なっており、去年12月には、なんと自身が先述のようなアイコニックかつ在りし日の”6ix9ine”なりきりコスプレをした写真も数枚公開しています。

www.instagram.com

その写真では右肩に”69”というタトゥーも見受けられ、6ix9ine Ho感を存分にアピール。

さらにInstagramのプロフィールには、オンライン署名サイト「change.org」上にある6ix9ine釈放を求める署名を集めるページのリンクもあり。余談ですが、そちらをのぞいてみたところ、目標は75,000筆に設定されており、この記事を執筆している時点では70,877筆に達していました。

f:id:fantasydub:20190108205806p:plain

 

おそらく完全にホワイト、つまり無罪の可能性は低いと思われる6ix9ineですが、それでもやはり釈放を求めるファンは相当数存在するんですね。その部分はさすが”時の人”だけあっただけはあるなぁと…。

 

そういや6ix9ine公判前協議、2019年1月に行われるって情報あったよね

なお、6ix9ineは、収監後、刑務所内にいるギャングメンバーに脅迫を受けたため、そういった人物がいない連邦捜査局と協力関係にある囚人”Neutral inmates”(日本語に直訳すると中立囚人)が収監されている場所に移されているとのことです。また以前の報道によると今年1/22には公判前協議が行われ、2019年9/4には初公判が行われるとも報じられていました。

というわけで、現在も彼を取り巻く状況が報道されたままなら、注目の6ix9ine公判前協議はあと2週間以内に行われることになり、その結果が振るわない場合は例の終身刑ルートに大きく前進してしまうだけあって、ファンとしては息を飲む展開だと言わざるを得ないのではないでしょうか? 明日はどっちだ!? 6ix9ine aka Tekashi 6ix9ine…。以上、お後がよろしいようで。

*6ix9ineが出所後初の新曲となる「GOOBA」リリース。そのアレコレまとめ。

 
追記:

DUMMY BOY

DUMMY BOY

  • シックスナイン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1650
DAY69: Graduation Day

DAY69: Graduation Day

  • シックスナイン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1650

▶︎あわせて読みたい記事はこちら 

Follow letter music Twitter! 

Top Image via __ohsoyoujade

 
 

Source: NME, change.org