letter music

日々更新される音楽情報を雑談を交えて文字化するWebzine

2018-04-06から1日間の記事一覧

謎のトラックメイカーT4CKY「 I 」がDJ Koze感ハンパないのでもう和製DJ Kozeだと言いたい

先日、letter musicにとあるトラックが送られてきまして早速確認させて頂きましたところ、内容がものすごく良くてちょっと感動してしました。

カルロスひろしが春を告げる日本語ラップDJ MIX『怒りもなければ愛もない』は2018年DJ Mix界の「春よ、来い」

先日というか先週末の時点で我が家の前の桜の木に咲いた花が散ってしまい、葉桜状態になっていました。なんだか花の命は短いけれど的な物寂しさを感じる今日この頃。気温も穏やかになり、新生活がスタートするといった春の裏の顔の切なさといった感じでしょ…

実はお騒がせラッパーBoonkは、Lil Peepが死去したタイミングでオーバードーズで病院送りになっていた

ともかくInstagram映えを狙い、そこから売れっ子になることを目指すビジネス破天荒なラッパーのBoonk。以前、ちょろっと彼のことをご紹介させていただきましたが、最近、意外な彼に関する事実を知りました。

北欧ドリームポップ注目株Anna of the Northが歌うKygoトロピカルハウス名曲「Firestone」

北欧・ノルウェーの注目ドリームポップアーティストAnna of the North(アナ・オブ・ザ・ノース)が、トロピカルハウスの貴公子Kygo(カイゴ)とコラボしている動画を発見しました。

Oneohtrix Point Never新作アルバム『Age Of』リリースと来日決定という情報にぶちアガった件

先月、5月にニューヨークで行うマルチメディアショー「Myriad」のティーザー動画を公開したOneohtrix Point Never(ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー)が、2015年のアルバム『Garden of Delete』以来とある新作アルバム『Age Of』のリリースを発表し…

A$AP RockyのMobyによるチルブレイクス名曲「Porcelain」をサンプリングした「A$AP Forever」が1周回ってもはや最高しかない

A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)がMoby(モービー)によるチルブレイクス名曲「Porcelain」をサンプリングした「A$AP Forever」をリリースしました。